毎週ウェビナーを実施する担当者が伝えたい「改善できるウェビナー運営」の仕組みとは

Loading...
アンケートにご回答いただくと、ウェビナーで利用している資料をダウンロードいただけます。

2021年、企業が注力したい施策のNo.1は「ウェビナー」というデータ*の通り、ウェビナーをさらに活用したい企業様が増えています。

けれども、そのためには「メンバーが自発的にオペレーションを組める方法」もセットで考えなければなりません。
「オペレーションの組み立て」は仕組みや事例の情報が乏しいと、実際に運用を考えるメンバーとしては大変難しい部分です。

シャノンでは1年以上ウェビナーを毎週開催し、年間1.1万人を集客しています。
しかし初めからうまくいったのではなく、チームで知恵を出し合いながら「改善できるウェビナー運営」を目指して業務の組み立てを行ってきました。

今回は実際にどのような仕組み・体制で高頻度のウェビナーを実現しているのか、現場のウェビナー担当よりみなさまへお伝えさせてください。
「ウェビナーを増やしたいけど、オペレーションが課題」という方におすすめの内容です。ぜひごご視聴ください。

*動画での情報収集と情報提供に関するアンケートより
https://www.shanon.co.jp/corporation/news/2021/05/31.html