リアルイベントでのお客様対応をスムーズに。 ブラザー販売のラベルプリンターとシャノンを組み合わせたイベント受付事例
株式会社シャノン(本社:東京都港区、代表取締役社長:中村 健一郎、証券コード:3976 以下、シャノン)は、ブラザー販売株式会社(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:三島 勉 以下、ブラザー販売)における、マーケティング支援システム「SHANON MARKETING PLATFORM(以下、SMP)」の活用事例を発表いたします。
Brother World Japan 2022
ブラザー販売は、ブラザーグループの国内マーケティングを担う企業として、プリンターやラベルプリンターを中心とした 多様な製品やソリューションを提供しています。2022年5月25日(水)から2日間開催したリアルイベント「Brother World Japan 2022」では、申込や来場を管理するシステムとして、SMPをご利用いただきました。
リアルイベントでは、お客様が来場すると担当営業がご挨拶に向かうことが多いですが、人込みのなかで来場者の首から下げている入場票を見ても、お名前が見づらい、どのセッションに申し込んでいるのかがわかりづらいという課題がありました。
「Brother World Japan 2022」の受付では、SMPの来場認証機能とブラザー販売が提供するラベルプリンターを組み合わせることで、担当営業による来場者へのスムーズな対応を実現しています。
SMPとラベルプリンターを組み合わせたリアルイベント受付
- 会期前に、SMPのメール機能を使ってQRコードつき入場票を配信
- 当日、SMPの来場認証機能で、入場票のQRコードを読み取り受付
- 受付時にブラザーのラベルプリンターで来場者の会社名やお名前などを出力
- 出力したシールを来場者のネックストラップに差し込む
- 来場時にSMPから通知メールを担当営業宛に送信し、お客様のご挨拶に向かう
「Brother World Japan 2022」受付の様子
本事例の詳細記事
https://www.shanon.co.jp/blog/entry/case_brother
株式会社シャノンについて
シャノンは、クラウドテクノロジーをコアに、企業のマーケティング課題を解決する製品・ソリューション・サービスを提供しています。
デジタルとアナログを組み合わせるデジアナマーケティングなどを実現し、イベント、セミナー、マーケティングオートメーション、CMS、アドテクノロジー、メタバースまで提供するシャノンのマーケティングクラウドは、⾦融、IT・通信、製造業から公共機関まで業種を問わず、⼤規模から中規模まで多様なシーンでご利⽤いただいています。
社名商号 | : | 株式会社シャノン(英文:SHANON Inc.) |
証券コード | : | 3976(東証グロース) |
代表者 | : | 代表取締役社長 中村 健一郎(なかむら けんいちろう) |
所在地 | : | 東京都港区三田3-13-16 三田43MTビル4階 |
事業内容 | : | クラウド型マーケティングソリューションの企画・開発・販売・サポート マーケティングにかかわるコンサルティングおよびサービスの提供 |
URL | : | https://www.shanon.co.jp/ |
本ニュースリリースに関するお問い合わせ先
株式会社シャノン マーケティング部
TEL:03-6743-1565
E-mail:marketing@shanon.co.jp
報道関係者からのお問い合わせ先
シャノンPR事務局(イニシャル内) 担当:小山・小野・山田
TEL:03-5572-6316
FAX:03-5572-6065
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