ニュースリリース

お知らせ

「SHANON MARKETING PLATFORM」と「Zoom Webinars」の連携を開始 (月額18,000円~)

by shanon_marketing on in お知らせ

株式会社シャノン(本社:東京都港区、代表取締役社長:中村 健一郎、証券コード:3976、以下シャノン)は、シャノンが提供するマーケティングオートメーションツール「SHANON MARKETING PLATFORM(以下SMP)」と「Zoom Webinars」の連携を開始することを発表します。

今回の連携により、日々のウェビナー運用の効率化と、ウェビナー視聴情報を活用したマーケティングを安価で実現することが可能です。

20231127_Zoom1_730.png

背景

近年、「Zoomウェビナー」を実施する企業が増えています。手軽に開催ができる一方、取得した情報を管理するためには申込者情報とZoomの視聴情報を手動で紐づける必要があるなど業務の手間が多く発生します。また、業務効率化のためにMAツールと連携をしようと考えた場合も費用の高さから改善に踏み込めず、結果として、開催の都度情報を手動で紐付けるなどの手間をかけてZoomウェビナーの実施を継続している企業が多く存在します。

このような課題に対して、シャノンが提供するマーケティングオートメーションツール「SHANON MARKETING PLATFORM」では、「Zoom Webinars」との連携を開始し、「日々のウェビナー運用の効率化」と「ウェビナー視聴情報のマーケティングへの活用」を安価で実現できるサービスの提供を開始いたします。

「Zoomウェビナー連携機能」の概要

シャノンのZoomウェビナー連携機能をご利用いただくことで、ウェビナー業務の効率化に加えて、ウェビナー視聴情報を活用したマーケティングを容易に実施できるようになります。

機能

一例)
20231127_Zoom2_730.png

活用イメージ

  • ウェビナー視聴の有無による当日サンクスメールの出し分け
  • 未視聴者への見逃し配信誘導による総視聴者数の増加
  • 視聴“時間”を活用したフォローの優先順位づけ

メリット

ウェビナーの業務効率化

SMPのリード情報とZoomウェビナーの視聴情報を自動で連携できるため、ウェビナーの業務が大幅に効率化されます。手動で視聴者データを管理する際の手間やミスの削減が期待できます。

多岐にわたるアプローチが可能

「いつ」「どのウェビナーを」「どのくらい」視聴したか一括で取得・管理できるため、手間なくリードの詳細な行動把握が可能です。従来のリードの行動履歴データに加え、リード別の視聴履歴に応じたマーケティング活用ができるため、貴重な履歴データを有効に活用することができます。

月額18,000円※で利用可能

SMPのZoom連携は1ドメイン当たり18,000円でご利用可能です。別のマーケティングオートメーションツールと比較して、費用を大幅に抑えてご利用いただくことが可能です。
20231127_Zoom3_730.png ※SMP利用料(100,000円~/月)を除く

Zoomウェビナー連携機能

下記フォームよりお問い合わせください。
お問い合わせフォームはこちら

シャノンが支援するマーケティング業務

マーケティングオートメーション

SMPは、ウェビナー業務におけるセミナー申込フォームの作成、セミナー資料ダウンロードなどの機能により、運営に関わる作業の自動化を可能にしたマーケティングオートメーションツールです。

ウェビナー施策の実施における、作業の手間に課題を感じているかたは、こちらの機能の詳細をご覧ください。
セミナー管理機能の詳細はこちら

株式会社シャノンについて

シャノンは、クラウドテクノロジーをコアに、企業のマーケティング課題を解決する製品・ソリューション・サービスを提供しています。デジタルとアナログを組み合わせるデジアナマーケティングなどを実現し、イベント、セミナー、マーケティングオートメーション、CMS、アドテクノロジー、メタバースまで提供するシャノンのマーケティングクラウドは、⾦融、IT・通信、製造業から公共機関まで業種を問わず、⼤規模から中規模まで多様なシーンでご利⽤いただいています。

社名商号 株式会社シャノン(英文:SHANON Inc.)
証券コード 3976(東証グロース)
代表者 代表取締役社長 中村 健一郎(なかむら けんいちろう)
所在地 東京都港区三田3-13-16 三田43MTビル4階
事業内容 クラウド型マーケティングソリューションの企画・開発・販売・サポート
マーケティングにかかわるコンサルティングおよびサービスの提供
URL https://www.shanon.co.jp/

本ニュースリリースに関するお問い合わせ先

株式会社シャノン マーケティング部
TEL:03-6743-1565
E-mail:marketing@shanon.co.jp

近日開催ウェビナー

ウェビナータスクに追われるのはもう終わり!サクッと時間短縮できるウェビナー運営ルーティーン

2023.12.12_release.png
「ウェビナーのタスクをやっていたら他の業務ができなかった」
とお悩みではございませんか?

ウェビナーは開催日が決まっているので、他の業務よりも強制力があり、ついつい他の業務が後回しになりがちです。

シャノンの現場メンバーも兼務でタスクを回していますが、最初はウェビナータスクに時間を取られて、メイン業務がおろそかになってしまうという課題を抱えていました。 しかし改善の結果、今ではタスクの作業時間は合計1.5hほどに短縮され、ウェビナーを毎週開催しています。

今回はどうしても時間がかかってしまうウェビナー業務をさくっと時間短縮できる”ウェビナー運営ルーティーン”をご紹介します。

■こんなところで特に時間がかかっていませんか?この問題、解決します!

  • ウェビナーの申込フォームの型は決まっているが、それを即時再現できる仕組みが無く、毎回イチから設定している。

  • ウェビナーの申込者に効率的にメールを送る仕組みが無く、毎回手動でサンクスメールやリマインドメールを送信している。

  • ウェビナーの申込者リストが別で管理されているため、突合作業が大変。

「ウェビナーの業務を短縮して、他の業務に時間を割きたい!」とお考えのみなさまへ、シャノンの現場担当者からお役に立つ情報をお届けします。
今回はアンケートご回答特典として、【兼務での開催に必須のタスクリスト】もご用意しております。

みなさまのご参加をお待ちしております。

詳細はこちら