株主・投資家の皆様におかれましては、平素より格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
シャノンは2024年に、設立25周年を迎えました。この節目を迎えることができたのは、皆様のご支援とご愛顧のおかげです。心より感謝申し上げます。
シャノンでは、引き続き高い市場成長率が見込まれるマーケティングオートメーション市場(サブスクリプション事業)において、収益基盤を強化するとともに市場成長率を上回るペースでの事業成長を目指しています。
これまでは、売上高成長率を重視し、高い市場成長率を売上に結びつける方針を採用してまいりましたが、当面は各事業において収益を確保することに重点を置き、次年度以降のステップアップを目指す方針です。
この一環として、M&Aや自社開発により拡大したソリューション領域と既存事業の間での事業シナジーをより一層発揮するための取り組みにも注力してまいります。
そのような中、企業のデジタルトランスフォーメーション(DX)は着実に進展し、あらゆる側面で生産性の向上が進んでいます。加えて、生成AIが急速に普及しようとしています。当社のマーケティングおよびセールス領域においても、市場の要望として、生成AIの活用が求められていると認識し、積極的にこの分野に参入していく所存です。
現在の世界の変化の兆しは、次の10年にわたる未来におけるターニングポイントと見なしています。企業は今後ますます複雑になる顧客とのコミュニケーションの形と量に対応する必要があります。当社はこの変化に対して、技術力を活かし、多くの企業がその力を発揮できるようサポートしたいと考えています。
その結果として、「マーケティングの再現性で世界を変える」という当社のミッションを、社員一同力を合わせて実現してまいります。
株主・投資家の皆様におかれましては、今後とも格別のご理解とご支援を賜りますようお願い申し上げます。
代表取締役 竹田 浩